てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 日曜日に、

2014年04月15日

日曜日に、

清明祭(しーみー)してきました。

悪天候で実は、3年越しにやっとお墓に行けたんです!
奥さん比嘉家の一族のお墓は、とてつもない道もない山奥にあるからです。

写真のようにもう沖縄でも、珍しい古い古いお墓で、戦争の時、比嘉家は、このお墓の中に逃げた為助かったそうです。

しかし、あまりにも道が悪いから今年でお墓を移すので、今年の清明祭がお墓参りするラストチャンスだったんです。

お天気に恵まれご先祖様に挨拶出来て本当によかったです。

しかし、凄いお墓でした。県の文化財何かにして残した方がよいのでは??

お義父さんから、写真撮っても良いと言ってもらったんでブログに書く事ができました。

ではでは、、、おでん!今週いっぱいにします(^^;; 今年はひっぱったなー(笑)

GO!GO!NIDAIME!



Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 12:55│Comments(2)
この記事へのコメント
お元気でお過ごしでしょうか?
1年ほど前に寄らせていただきました。
突然で大変失礼ですが、屋台の事でお知恵をお分けしていただけたら、と思いご連絡させて頂きました。
時間がある時で構いませんので、ご連絡頂けませんでしょうか?
treasure_group@ybb.ne.jp
Posted by てつや at 2014年04月16日 12:15
> てつやさん

アドレスの所へメッセージいれときました。
よろしくお願いします。
Posted by 二代目 at 2014年04月17日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。