てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月03日

昨日から

7年目のおでん始まってます( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず、仕込みのペースをはやくつかまないと♪  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:17Comments(0)

2016年11月08日

提灯が

新しくなったの、気づいてました?(^^)

ボロボロだったので、新しく請福酒造さんに作っていただきました。

ありがとうございます!

13日 日曜日のFOODFLEAに間に合ってよかった♪

他店さんみんなおしゃれだからね。
ちょっと場違いなド屋台、若者から外人さんまで来店していただきたいので、ビジュアル重視していかないと(^^;;

さて、本日屋台日和ですが、、、やる事どっさりングで思考停止の現実逃避、仕込み間に合わないのでお休みします。

ごめんなさいm(_ _)m

私もスタッフ、欲しいなあーと思う今日この頃(笑)
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:34Comments(0)

2016年11月01日

今日から

長ズポンです(笑)

急に肌寒い。

おでん、いつからか考えないといけないですが、、その前にやらねばならないこと多々で、、どうにもこうにも(^^;;

いつも応援していただいてる。 山形のA氏が、ご好意で二代目猫舌ステッカーを作って、わざわざ持ってきてくださりました!

ありがとうございますm(_ _)m
これすごいのが、同じデザインに見えても微妙に違いまず! いやー憎い仕事ですね(^^)

欲しい方、貴方だけの一枚、さしあげます♪
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:55Comments(0)

2016年10月18日

気づけば

今年一度も帰省してないので、

本日から3日間、屋台は、お休みをいただき。 勉強、仕入れ、歴史の勉強?
親孝行してきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
京都タワー(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 11:14Comments(0)

2016年09月27日

おはようございます。

只今築地で朝ごはん♪

弾丸で東京にきてます。



仕入れ、勉強、etc 何か新ネタ持って帰れるようにします!

ということで本日はお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、明日もお休みもらいまして、明後日は屋台は、お休み。
次は金曜日にお会いしましょう‼︎


一つしくった事が、、、この弾丸ツアー睡眠時間全くない事今気づきました。 明日深夜便まで、もつのか?(笑)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 08:06Comments(0)

2016年09月18日

本当なら

本日は連休なので日曜日だけど営業日ですが、、天気怪しいと思いお休みさせてもらいますm(_ _)m

しかし、、また判断ミスっぽいですが(^^;; 雨ふれー!!

なので、次の火曜日は営業しますね(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:50Comments(0)

2016年08月27日

生ビールが

期間限定で、夜空の下の二代目猫舌で飲めますよ♪

本日も、支度は、完了しまた!

お待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:57Comments(0)

2016年08月18日

散髪や

その他にも、所用多々あり屋台日和ですが、おやすみさせていただきますm(_ _)m

すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m



土曜日のFOODFLEA‼︎は、是非遊びに来て下さいね(^^)
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:07Comments(0)

2016年08月09日

降ったり止んだり〜

しかも、ぴーかんからゲリラ豪雨まで(笑)

洗濯した人は、翻弄されまくりでしょうね(^^;;

なので、屋台は、本日お休みさせていただきますm(_ _)m

そして、お知らせ。 20日土曜日は、営業場所を泊の公園に移して営業します‼︎
そう、 県内で最もイケてる(^^)食のイベント。 FOODFLEAが那覇で、しかもNightバージョンで行われます♪

皆様、照準を合わせておいて下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:42Comments(0)

2016年07月23日

熊本 大分復興支援

次の日曜日24日 牧志のサイオンスクエアにて
「カボスれんこん58」

二代目猫舌は、オール熊本 大分の食材で串カツをあげます!
他にも 熊本の伝統調味料赤酒!これを使った 熊本ハイボールやおしんこ。
を提供させていただきます!

皆様是非足を運んで下さい!

那覇の良いお店ばかりが出店してますよ(^-^)

なお、26日は、振替で屋台は、お休みさせていただきますね。



食材もそろいました(^-^)

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 01:35Comments(1)

2016年07月20日

久しぶりの

パターンです(^^;;

バイク多すぎて、営業場所確保できず>_<
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:55Comments(0)

2016年07月06日

今週は、

全滅かもですねー(T_T)

ついに、台風発生しました!直撃はないにしても、屋台には、厳しい状況となりす。

なので、私は、日本酒をリーズナブルに飲める日本酒たかノはで働きます!

良いお店だと思います!

しかも、クーラーついてるし(笑)

ではでは、、

前島、かめしまパンさんの向かいです。
098-917-2236
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:57Comments(0)

2016年06月30日

台湾の

TVきました(^^)

早朝からのロケ。
うちにたどり着いたのは、夜の11:00頃。

疲れ切ってました。 顔が死んでる(^^;;

肉ばっか食べさせられたって、、(^^;;
なので、シーフード系と野菜をあげました。 でも、揚げ物厳しかったはず(笑)


しばらく晴れ続きます!
屋台日和、スコールは勘弁! 本日も営業してます‼︎  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:44Comments(0)

2016年06月25日

毎日暑い

ですね沖縄(^^;;

屋台はというと、以外に涼しいですよ!
夜風が気持ち良い♪
(特に0:00以降は(^^))

クーラーにあたりすぎもきっと身体に良くないです。
是非飲みの選択肢にうちの屋台を入れて下さい‼︎

ちゃんとお礼をしてなかったので、、

6周年のお祝いいただきました。
ペリカノさん、しぇいくはんずさんありがとうございましたm(_ _)m


両店舗のすいちゃんとみーつーには、頭が下がります。
二人は、この界隈で一番繋がりを大事に挨拶回りちゃんとしてます。
簡単なようでなかなかできないですよね。 同業者ならわかると思いますが、、
私は出来てない方です。
見習います。 ありがとう(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 15:41Comments(0)

2016年06月09日

本日、

散髪なんで(笑)、お休みしますm(_ _)m

また、11日土曜日も都合により屋台は、お休みさせていただきますねm(_ _)m

ちょっと、本気料理のお仕事♪


6周年向かえました。
覚えてくれてた方々がいらっしゃったのが嬉しかったです!
まだ、頑張らないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ

スペインのイラストレーター(自称)が昨日絵を描いてくれました(^^)
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:52Comments(0)

2016年05月18日

ずーーっと

見事な、雨予報です(^^;;
この先一週間晴れマークなし‼︎
お見事‼︎

梅雨入りは、地球環境的にしてもらわないとこまりますが、、私の生活が苦しくなります(笑)

一月の地獄を超えるかもですね♪

前島にて日本酒バーを細々やってますから、思いやりのある優しい方、我が家の生活を助けに来てくださいm(_ _)m

助けて頂いた方へのご恩は、一生忘れません。 何かの形で必ずお返しいたしますm(_ _)m

じゃあ、屋台辞めたらいいじゃん♪って言われそう♪
まぁ、そうですね(^^;;
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:59Comments(0)

2016年05月05日

しくったかも。

大きな雨雲をレーダーにて確認。

本日子供の日、子供だし休みます。

でも、大きな雨雲消えてるし(笑)

毎度毎度の事ですが、、

お知らせです。
次の日曜日は、宜野湾マリーナにて、FOODFLEA出店です!
メニューは、串カツになってます!

そして、10日火曜日は、天気に関係なく散髪するので休みまーす(^_^)v

久しぶりの完全お休み頂きます。
皆様いつもありがとうございますm(_ _)m
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:10Comments(2)

2016年04月07日

もしかしたら、

本日が、二代目猫舌。最後かも!?



あっ、season⒌ おでんがね(笑)
今週いっぱいで終了予定が、、、明日から雨予報です(T_T)

なるべく本日食べ納めに来てください‼︎

予定としては、来週14日木曜日まで、屋台は休まていただきます。
毎度切り替えに伴い準備期間が必要となります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

なお。姉妹店?趣味の店? 髙ノはと日本酒たかノはは、開けてます。
ちょっとスペシャルします♪
尚、11日の髙ノはは、ご案内できるお席が8時以降2名様でテーブル席になりますが空いております。 いかがでしょうか?

前島のかめしまパンさんの向かいです。
098-917-2236   


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:18Comments(0)

2016年04月06日

season⒌おでん

から、season⒍串カツへ。。

スーパーに、ちくわぶの姿が消えて少し経ちました。

最後の残り四人前が今おでん鍋でよく育ってます。

沖縄は今週からかなり暖かく、季節が変わった事を伝える風がここ屋台にふいてます。

今シーズンのおでんは今週いっぱいで終了!

振り返ると、一般常識と違う出汁のひき方を取り入れた出汁革命を起こしました。
戸惑いながらもこの取り方におちつきました。
あとは、がんも手作り、いちいち作ってられないと思って以前まではやらなかったのですが、なんとかなりました。

はんぺんにしろ、あたりまえ、あたりまえなんですが、変なもの入れないと本当に美味しいと思います。(こんな事やってると、例えば、フードコートの添加物まみれのご飯など受け付けなくなって大変!(笑))

昔は、全世界そうだったはずなのにいつからか、狂い出して、もう後戻りできない世界になってますね。

こだわったところで儲けには繋がらないので自己満足です(笑)(入ってないから、日持ちしなかったり。例えばコンビニのサンドイッチなど少々で腐らないの皆さんは凄い良いものだなぁーって思います?)

毒だと思いつつ、腹が減って、時間がなかったりしたら食べますけどね(^^;;

話それました。

えーっと、season⒍串カツは、来週金曜日からはじめる予定です!

実は、串カツやめようかなと思ってました。 いろいろ気づくと、なしな料理なので(^^;;
でも、「串カツいつ始まるのー?」ってわざわざ遠方の方が電話頂いいたりしたものですから。 辞めれません(^^)

前回よりさらに良くしたいので毎回何か変えたり新しい事をしたりしてますが今回は、、、私の中で御法度だった。〆の麺。 「 沖縄そば」 これに挑戦する事にしました!

えっ串カツと違うやんって突っ込まれますね(笑)
しかも、ラーメンじゃなく沖縄そばって(笑)
ちょっとやってみます。 もちろんあたりまえ、あたりまえですが沖縄の定番の味ほ○だしや変なの入れませんよ。 ほんとあたりまえなんですが、入れてるところが名乗るべきで、こだわってるところが無添加やなんやら言う方が違うとおもうんですがね(^^;;

出汁骨は、今帰仁アグーで、県内唯一遺伝子組換え飼料を使ってない豚さんです。

串カツの方は、やはり素材ですかね。
衣は、まず国産の小麦と伊江島の全粒粉にします。輸入小麦もうアウトです。 危険です。
卵も抗生物質未使用の諸見里ファームさんの卵です。

可能な限り安全なものを使いたいとおもってます。

あと、ネックのベーコンとハム、どなたかいい物ご存知ないですか?
あと、鶏や牛 ちゃんとした飼料で育ててるもの知っていたら教えてください。




こう言う事書くと 多分彼は反応してくれるはず(^^)

あー、添加物まみれの安い化学製品使って僕もぼろ儲けできる人間だったらなー(笑)



  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 13:31Comments(0)

2016年03月10日

確実に

天気は、下り坂。

休みます!

散髪したいし。

私的には、丁度良いお休み。

来月も何処かで散髪休み取る予定(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 15:54Comments(0)