てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月29日

屋台にも

昨日、正月飾りを起きました(^^)
今年も残りわずかですね。

そんな昨日、山形から写真に写ってる屋台の表札を作ってくれた阿部さん夫妻が来店してくれました♪


実は、コースターもご好意で作ってもらったのですが、可愛いすぎて、速攻パクられました(>_<)

この年の瀬に県外からも二年振りに会いに来てくれた海老蔵さんや久しぶりに来店してくれる人がいてくれます。

とってもありがたく嬉しい限りで、僕も屋台を始め月日が流れたんだなぁとしみじみ思わされます。

今年もありがとうございました。

年内営業は、本日と(ちょっと天気が心配のため早閉まいの可能性大です(汗))

大晦日のみとなりました。
大晦日は、年越し蕎麦と暖かい魚のアラで粕汁とつまみだけの営業にしようと思っております。

ではでは、、、本日も阿部さん来店予定!ご存知の方は時間が合えば是非会いに来てあげて下さいm(_ _)m

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 12:11Comments(4)

2012年12月27日

想定外の

事がありまして、昨日は営業する事ができなくてすみませんでした(>_<)

今日は、張り切って営業したいと思います!

張り切りついでに、本日穴子の押し寿司用意しましたよ(^^)

ではでは、、、年末は、例年通り31日まで営業しまよ(^^)

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:20Comments(2)

2012年12月25日

メリークリスマス。



本日の屋台は、空と海がすこぶるキレイなのでお休みさせてもらいます(^^;;

ではでは、、、お歳暮やっと送りました。 遅過ぎですね(汗)
大人として恥ずかしいです(T_T)

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:13Comments(2)

2012年12月23日

あっ

今日営業しますよ(o_o)

年末は、ほんと何かとやる事が多くなりますね(汗)

今一番やりたい事は、

「時間を気にせず爆睡」

がしたいです!!

写真は、
お友達のお店のクリスマスツリー!

やばくないですか! このセンスの良さ!

このツリーを探してこのお店を訪ねてみては?(笑)

ではでは、、、明日は、プラヌラさんにてクリスマスパーティーでお料理と寿司握ります!! 詳しくは、屋台まで。

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:18Comments(0)

2012年12月19日

ショック!

ガスの充填出来ない(>_<)

ガス屋さん閉まってる!!

ないわぁー(T_T)

今月の水曜日は、3時にしまるんだと。

聞いてないしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここ、昔は対応良かったんだよなー。

今は、受付から充填する人まで、ボンクラばかり(*`へ´*)

愚痴ってもしかたない。

残念ながら、いや残念すぎるこんな理由で営業できないなんて!

お休みするしかないです(泣)

ではでは、、、冬と言えばあの食材。 鍋にして美味しいやつ、おでんでしますよ! 明日は、営業だ!!

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:40Comments(0)

2012年12月17日

うちの店だってありますよ

クリスマスツリーが!!


もう町は、クリスマスムードってやつですかね?

この辺りもライトアップされてる所がチラホラ(^^)

しかし、内地出身からすると、ここ数日の暖かさだと、クリスマスの雰囲気ゼロですね(^^;;

先週末は、大好きなF社長御一行が来店!
相変わらずの社長っぷりに僕も皆さんもある意味癒されパワーをもらったのではないでしょうか?(^^)

こんな大人になりたいものです。

ではでは、、、年末って感じになってきました! 本日営業!!

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:38Comments(0)

2012年12月11日

一か八か

掛けです(^^;;

本日の天気予報以下の通り(汗)

今の所、微かな霧雨が時々あるぐらいです。

ではでは、、、営業始めちゃいました!
あったかいおでんでお待ちしておりますm(_ _)m

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:19Comments(0)

2012年12月08日

やっと、

やっとです!

おでん初日から、出したかったのですが、注文してから沖縄へ引っ張るのにめちゃくちゃ時間がかかりました(>_<)

昔は、大衆食材で手軽に食べる事ができたのですが、今では、大変希少で高級食材となってしましったあの食材。

鯨の 「コロ!」
それこそ、昔の関西では当たり前のおでんダネ。

僕の記憶でも小さな時に父親が美味しそうに食べていたのを覚えています(^^)

これを、二代目でも味わってもらえますよ!!

一日限定、五本(串にさしてます)一本500円でやらせてもらいます♪

ではでは、、、本日もお待ちしてます。、、、と言いたい所ですが、お天気下り坂。 休ませて頂きます(T_T)

コロも来週のお楽しみに(^^)


GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:58Comments(0)

2012年12月04日

昨日の那覇市には、

心なしか、足をひきづってる人が多いような気がしました。

もちろん僕もその一人(^^;;

何故か?

一昨日は、那覇マラソンでしたから!

やはりと言うか、当然と言うか、完走はできませんでした(>_<)

完走してる人達を見ると、とても恥ずかしくなってきます(^^;;

来年、リベンジしようかな!?

それでは、
猫八マラソン会で集合写真。


全員で集まれなかったけど、皆さんお疲れ様でした。

打ち上げは、ひざがめちゃくちゃ痛みだして、とても家からでれなかったです(T_T)

今日もまだまだ痛い(>_<)

ではでは、、、寒くなってきましたが、今年の二代目は、風対策してあります。
本日も営業! お待ちしておりますm(__)m

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:23Comments(0)

2012年12月01日

昨日嫁に

こんな格好させられ、晩ご飯を作らされました(泣)



でーじ爆笑しよったさぁ_| ̄|○

こっちは、雨で稼ぎ時の週末が営業出来ずにいるのに!



最近、アイアンシェフや著名料理人の動画などを見るのが楽しいです。

振り返ると、料理の修行と言う点については、中途半端で終わらせてきた自分です。辛抱と覚悟がなさすぎました。

メディアの力で過大に表現されてる部分もあるかもしれないけど、この人達の次元に足を踏み込む事は、恐らく僕の人生では、もう出来ない事だろうと思います。

37歳で屋台引いてますが、

せめて、あの屋台面白くて楽しいから行こうよと言われるよりも、あそこのおでん、串カツは、そんじょそこらのお店より美味しいよ。 食べに行こうよ!
と言われるようになれるといいなぁと思います(^^)

ではでは、、、今日も営業出来そうにないですね(T_T)

GO!GO!NIDAIME!

あっそうです!

明日は、那覇マラソン走ります!
まぁ、先月からの練習で完走出来る確率が3%ぐらいまでは、上がったでしょう(笑)
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:03Comments(5)