てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月26日

現場へ

視察に行ってきたのですが、

時折まだ、突風が吹き荒れます(>_<)

予報の風速は、9m。実際の那覇は風速11mあるようです。

やはり10m越えは、危険を伴うし火が消えてしまいますので本日も仕方なくお休みさせていただきますm(_ _)m
ではでは、、、去年の八月のように台風で月の半分以上営業できなかったーー(涙)

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:27Comments(3)

2013年10月25日

休みが

続いてます。二代目です(T_T)

台風は、沖縄に限っていいますと、今回もすかしっぺでした(^^;;

ただ、屋台の営業となると話は別で本日も営業するには、ちょっと厳しい風の強さです。

この吹き返し、どうにか今日だけにしてもらいたいです(>_<)

この休み僕はと言いますと、魚屋さんに乗せられて、北海道産、筋子 3kg強買ってしまいました(笑)

(醤油漬けにする前のそうじをした状態)

金額にして平日の売り上げの半分ぐらいです(泣)

全部醤油漬けにしました。

例によっておまかせ三品の裏メニューに入れようと思います。

売り切れるかなぁーー。
一人で食べると痛風まっしぐらやろうなーー(笑)

ではでは、、、明日は、営業!!、、したい。

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:30Comments(4)

2013年10月15日

断トツに

屋台猫舌史の記憶と記録に残る人物

岡くん。
(三年間の写真)

ついに転勤という時がきてしまいました、、、

二代目猫舌史について言わせてもらうと、
初年度には、「岡フェス」と言う流行語大賞?(^^)
バースデーには、屋台を閉めて初ケイタリングで岡邸に。 寿司ネタ争奪じゃんけん大会では盛り上がりましたね(^^)


翌年のバースデーパーティーでも屋台雨で営業できなかったのにもかかわらずお店にてパーティー
そして、そして、翌々年、屋台で知り合ったえりこちゃんとの結納になるのかな。
気の早いケーキ入刀(笑)
こんなショットも♪(´ε` )
そして、二人の本ちゃん結婚式♥︎
式よりも語り継がれている、送迎バスの車中での大宴会そして、男気ジャンケン!(残念ながら僕は、三次会準備のためバスには乗ってません(>_<))

屋台での三次会も楽しかったー。
写真がないです(泣)

ざっと歴史をたどってもこんなにあります。

後にも先にも岡くんみたいな人はあらわれないんじゃないかな?

そして、先週12日ラストナイト。
最後の屋台で集合写真。

伝説をありがとう(^^)
新天地でも沢山の人に可愛がられて下さい。

まっ、来月とある結婚式で会いますが、、、(>_<)

長いブロクとなってしまいました。
本日の営業はというと、かなりの強風のためお休みしようと思いますm(_ _)m

ではでは、、、関東方面の方々、台風にはくれぐれもお気をつけて下さい。

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:34Comments(0)

2013年10月07日

実家から

秋の恵みが送られてきました。

柿は、実家に柿の木があって、完全な自然なものです。(完全ほったらかし(^^;;.)

台風でもう何日営業できてないかな?

明日はできるかな?

暇なので、これを使って少し料理を

焼き物には、この前の松茸を使いました。

二代目は、こんな料理もしたいです♪
屋台では、厳しいので特別な日のホームパーティーに主張料理なんかできたらいいなぁ(#^.^#)

ではでは、、、もう、台風は最後ですよね??(^^;;

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:24Comments(0)

2013年10月03日

悩んだけど、

今日は、屋台閉めます(>_<)

現時点の空は、大丈夫そうですが、これから良くなる事は、ないと思うので。

夜中からの雨マークついてたのが、先程変わって明け方になってたのが、おいおいまたかよ天気予報!って感じではあるけどね(^^;;

明日からしばらく営業できないのは、間違いないため食材の事を考えると、屋台営業の仕込みをすると厳しいものがあります(>_<)

ご理解下さい。

後は、早く台風通り過ぎて下さい!

ではでは、、、とは言いつつ秋の高級食材松茸!買っちゃった(笑)
外国産だけどね(^^;;国産は、今年少なくて五万円はするとか、、、ヒエ〜!(汗)



GO!GO!NIDAIME!
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:43Comments(0)