てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2010年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

7月31日の記事

何でアップされてないんやろ?


オープンしておりまーす!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:50Comments(2)

2010年07月30日

いぇい!






晴れましたねー。



よかった、よかった(^O^)



二台目 猫舌号 発進しまーす!


GO-GO-NIDAIME!!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:47Comments(3)

2010年07月29日

お休みしやす。。








またもや、ちょいとした事件がありまして…お知らせ遅くなりました。



本日、雨予報に従い、おやすみさしてもらいます。



写真は、パラダイス通りにある、カフェプラヌラさんのサンドウィッチアップ

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:51Comments(0)

2010年07月28日

よっしゃあ!





とりあえず、応急処置をして今日は、営業します!


雨覚悟です!


やっちゃいます!


僕のiPhone、ちょっとだけ機嫌直してくれました!


写真でかいとおもいますが、営業終わりに編集します!iPhoneが怒ってて小さくなってくれへんのや(泣)


やっぱ、何でも意味があるのでしょうか?今回の事でも、学びと発見がありました。もちろん、プラスの意味でね。

どんどん、上を目指したいと思います!


さぁ、準備、準備‼


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:01Comments(5)

2010年07月27日

ううう~~。

昨日、片付けの時に一瞬大嵐にみまわれ、なにもかもびしょびしょになっちゃいました。


ほんと、バケツをひっくりかえしたとは、このことを言うんだなとコレ!


そして、僕のiphone・・・いかれちゃいました。へこむガ-ン


朝から、いすなどをかわかして、さきほど猫舌号をみると、屋根をささえる木が昨日の、突風のせいでわれちゃてるでは、ないですか汗


あれあれ、神様はいろいろと試練を与えてくれはります。


今のところ、雨予報ですが空を見る限り営業できそうだけど、二代目は仕込みもろくにできず、屋台の修理もありーので本日お休みさしていただきます。。  ごめんなさいダウン


あ~~でもちょっと何も手につかないよ~~ぐすん


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:46Comments(5)

2010年07月26日

土用の丑






昨日は、カフーシさんのビーパへおじゃましました。

ワインや、ジャークチキンなど、ちょいとセレブでおしゃれ
なビーパであり、、気持ちよく酔わして頂きました。

ありがとうございます。また、誘って下さい!



さぁ.七月も最後の週、今週も、楽しく営業していきますよん♪

シャリとネタがあったので、本日 しーすーあります。500
円です。

土用の丑の日は、しじみも食べるみたいです。鰻ばかりじゃないみた
い! あっウチにしじみ汁ありますよー(笑)

柳川の天然鰻も少しですが振る舞います。


では、のちほど、、

GO-GO-NIDAIME!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:12Comments(0)

2010年07月25日

日々の。。







今週も、ありがとうございました。


ゆったりとした良い時間が流れてました。 幸せで
ございます♪

日々、様々な空気感を味わえます。今日もかなりのモ
ノでございました。



だいたい、週の終わりは、こんな感じで地べたに座
り、ぺちゃくちゃとやってます。

ねっ⁉みんな、仲がイイでしょ♪


朝を普通にむかえてるわぁ、、、



これっ!ひとみちゃん何やってるぅ(笑)


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 07:35Comments(0)

2010年07月24日

横から失礼します


ひとみです!!

今日は いい日だーーー

風が すごーくよい感じ!!!


屋台の雰囲気も

すごーーーーくよいかんじ!!!


雰囲気伝えたくて

おもわず サボって ブログ更新☆笑


ああ こんないい気分でよいのかしらーー 屋台最高!!!!
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 22:53Comments(0)

2010年07月24日

家族の風景






みんな楽しそうやね♪♪


ほんと、家族団欒って感じ、1人1人別々のとこから来
て、すぐに話が盛り上がっちゃって!


どこにもない、猫舌だけの家族の風景。。



どんだけ、自分の店、好きやねん(笑)!



今日も、開けまっせ~~‼



……ほっちゃん、さやちゃんいつも、出勤遅くなって
ごめんなさい。。



  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:05Comments(0)

2010年07月23日

白ゴマ牛乳プリン♡





車に乗るのに、何故かヘルメットをかぶっちゃった。
二代目あつしです、、、



スイーツ作りました。

お口にあうかなぁ?¥300♡



今日は、スコール覚悟の営業‼

ちょっとぐらい濡れても気にしない気にしない。



いらっしゃい‼



  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:02Comments(2)

2010年07月22日

本日、、






お天気、微妙なので今日は、営業やめときます。


ごめんなさーい。


明日は、晴れて‼ お願い‼


だって金曜日やん、、一週間のうちでもっとも盛り上
がる日やん、、!


今日は、明日以降にむけて何か新メニュー仕込みま
しょうねー。

スイーツやってみようかなぁ⁉ やっぱお酒のアテか
ねぇ⁉

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:14Comments(0)

2010年07月21日

お願い‼






手抜きって言わないで’’




いい天気だから、





オープンしまーーす‼

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:02Comments(2)

2010年07月20日

よく寝た。。







二連休さしてもらいました。
適度に、遊んで、昨日の夜から今日は、よく寝まし
た。
だから、今日から、土曜まで突っ走れるよう、お天道
様!お願いします‼

でも、寝だめって出来ないですよね。

昨日は、我が家でタコ焼きパーティーがありまして、
聞くとこによると、一昨日は、エイトアッブ邸でも、
タコパがあった模様。(ガセネタかは、今日ほっちゃ
んに聞いてみます) たこ焼きの時期か?

エイトアッブの2人とは、よく話をします。たいがい
片付けのあとなんやけど、始めは、こんなに話すこと
なんかないやろうって、かってに僕は、思ってたけ
ど、勉強さしてもらえるし、チーム、仲間としていら
れる事の強さを感じてます。 ありがとうね。

いつだったか、どちらの屋台にも誕生日のお客さんが
いたときに、タイミングがあって同時に祝ったことが
ありました。あの時の盛り上がり、一つになった感に
鳥肌がたったことがあります。 あの場所のパワー、
僕らや、お客さんのオーラが作りだす。あの場所は、
手前味噌やけど世界一やなぁーって思いました。

でも、僕は、ただ日々に追われてるだけなんですけど
ね。

これから、まだまだ突っ走りますよ!

みなさん、
変わらずあの場所をどちらの屋台も愛して下さいね‼
もっともっと盛り上がっていきましょう!


今週始まり始まり。オープンさせます!
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:32Comments(2)

2010年07月18日

あかん!






もろ、雨の空に変わっちゃってます。


営業やめときます。


荷物、積み込んだんだけどね。


今から、何しよっ(泣)



  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:02Comments(0)

2010年07月18日

油断した‼







朝起きたら、本気の雨やったん。で、今日は、ダメかぁーと思いもっ一回ねた
ん。 次起きたら、晴れてらいしょ、、、

あいや〜、そっからバタバタやで(汗) ほんまにいつも、どんくさいこんな日
は、また忘れ物するんよね。

も一つ油断してたのが、酒屋さん休み(泣)…やっちゃった!

でも、仕入れましたから大丈夫。


昨日は、やっぱり楽しいことが、盛りだくさん!
ゆきみちゃんの島歌ライブでしょ、浴衣着て来てくれたしげたち、まささんの大
漁報告のあとの、キハダマグロ解体ショー。

ちょっとしたイベントやん♪屋台の枠超えてます! ありがとー!

では、のちほど。。

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:26Comments(0)

2010年07月17日

ぬぁ~~‼






準備に追われたおしてます""

みなさん御存知、マネーな虎だった。ゆりさんから甚
平をいただきました。さっそく、生着替えをすること
になり写真を一緒に。 ありがとうございました。
もっと感謝の気持ちを伝えたいんですけど、、ほん
と、ありがとうございます。

浴衣や着物ってやっぱいいですね。 今日から二代目
猫舌に浴衣など和な装いの方には、何かサービスしま
す! 僕もしばらく甚平気させていただきますね。

今日も、ちょっと面白いことあると思いますよ‼

やべぇ、遅効する。 出発しまーす‼

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:34Comments(0)

2010年07月16日

ざぁ〜す!







いつもより二時間の寝坊、、ほんとは、もっと寝たい
よ~(泣)

でも、屋台の神様っていてるんかな?昨日は、暇だっ
たから洗い物や仕込みが少なめ(#^-^#) だから、準備
を間に合わせてくれそうです。

えっ⁈ 感謝の仕方が違う⁇


今日は、たくさんの人に会えたらいいなぁー! 大き
なお天気の崩れがない限り、赤提灯光らしどきまー
す!


お知らせ
今週、二代目 猫舌は、日曜まで営業します。翌日
月曜をお休みとさせていただきます。


GO"GO"NIDAIME"!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 14:50Comments(3)

2010年07月16日

濃いすぎ






駐車場で大の字で寝転がって、、、

今日は、ゆっくりな営業でしたが、濃い人たちがそろいありえん濃い内容
でした。こんな疲れ方あるんやね、、でも、ひげかんさんを始め応援して
もらって嬉しいですよ。

やばっ…明日休んでいい?(笑)


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 05:38Comments(2)

2010年07月15日

あの時みたいに、






自分で言うのもなんですが、すごい楽しさが伝わる写真。

観光でこられた二組のお客さま。二組とも一度は、通り過ぎだものの気に
なって、来店。知らない人どおし楽しく飲んじゃってて、連絡先も交換し
てたんしわゃないかな?


僕がお客で始めて行った時もこんな感じやったような。そんな時みたい
に、二台目も、気になるいいオーラ出せてるんかな? まだまだ
よしお君にはおよびませんがね。



はぁっ、今日もギリギリ 急いで準備しまーす!
オープン!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:08Comments(4)

2010年07月14日

ゴジラが街を






二台目 猫舌 仕込み工場は、ちょっとした高台にありま
す。 ちょっとした夜景なんか見えて、ちょっとしたスポットで
す。

いや、ウソ、スポットにはなってないんやけど、仕事終わりにふとみ
たらあんな感じにゴジラが街を闊歩してるように見えてつい撮ってもうた
(笑)

どう?見えない?


さて、さて百億万パーセント晴天が続くと思うから早めに営業のご案内。

今日も、二台目屋台に立ちます!老若男女みなさんお待ちしとります!

GO"GO"NIDAIME"!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:04Comments(4)