てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月26日

良い天気なのに、

風速12mは、常にでてます。

屋台営業には危険が伴いますので残念ながら、、残念ながら本日は、休ませて頂きます(T_T)
ではでは、、、今週屋台できなかったなぁー。写真見たいに賑わうはずだったのに(^^;;

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:17Comments(0)

2014年04月23日

8UP最後の日

沢山の人が訪れてました。

MAX70人はいましたよ。

屋台でとてつもない事です。
うちのテーブルや椅子を出しても当然足りません。
初代よしお君もオープンから手伝ってました。

ほっちゃん。お疲れ様でした。
ちょっと、ゆっくりして下さいね。

沢山の人に本当に愛された屋台だったと思います。
ほっちゃんだからです!
凄いです。凄すぎるから無くなるのが淋しいですね。

ではでは、、、串カツ準備が進みません。本日休ませて頂きますm(_ _)m

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 14:11Comments(0)

2014年04月19日

ほっちゃんと

二台並んで屋台するのも、本日のみ、、、

もう、皆さんご存知の人も多いでしょうが。

この場所から、エイトアップがなくなりほっちゃんは、内地に帰ります。

代替わりを考え、新しい人も見つかってますが、もうこの場所での屋台営業を理解してはもらえなかったのです。

、残念です、、

やはり、文化の壁かな?(屋台文化は沖縄にはありません)はたまた、内地の人間だからかな?でも、管理人さんからの話ももっともなお話だったんで納得はしています。

僕は次に沖縄の人に屋台を譲って沖縄屋台を作りあげてもらいたいと考えてましたが、、この場所で代替わりができないとなると僕でお終いにる可能性が高いです。

でも、もう少し体力の続く限りここで営業していきますね。

ほっちゃんには、いろいろ教えられました。感謝です。
エイトアップの営業は、22日火曜日まで日曜日も休まず営業します。
まだ、会いに行けてない方は、足を運んで下さい。
最終日22日には、二代目は休ませて頂きます。

ではでは、、、本日、元気に営業したいと思います!

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 14:37Comments(0)

2014年04月16日

びっくりしました。

一瞬ガス漏れかと思いました!!

シューって音がして、、
結局、使ってない水道管が熱にやられ破裂寸前だったようです。(写真は、工事途中の様子)

これも危機一髪って感じですけどね(苦笑)

と言う訳で、仕込みがストップしてしまい営業準備ができなくなってしまいました。

残念ながら本日休みにさせて頂きます。

ではでは、、、あーー残念。営業したかったよー(T_T)

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:34Comments(0)

2014年04月15日

日曜日に、

清明祭(しーみー)してきました。

悪天候で実は、3年越しにやっとお墓に行けたんです!
奥さん比嘉家の一族のお墓は、とてつもない道もない山奥にあるからです。

写真のようにもう沖縄でも、珍しい古い古いお墓で、戦争の時、比嘉家は、このお墓の中に逃げた為助かったそうです。

しかし、あまりにも道が悪いから今年でお墓を移すので、今年の清明祭がお墓参りするラストチャンスだったんです。

お天気に恵まれご先祖様に挨拶出来て本当によかったです。

しかし、凄いお墓でした。県の文化財何かにして残した方がよいのでは??

お義父さんから、写真撮っても良いと言ってもらったんでブログに書く事ができました。

ではでは、、、おでん!今週いっぱいにします(^^;; 今年はひっぱったなー(笑)

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 12:55Comments(2)

2014年04月09日

突然。

綺麗なお姉さんからお花を頂きました。

お店のお祝いに。。

ちょっとテレました(笑)

関東からわざわざ来てもらうどけでも有難い事なのに。

A子さん、ありがとうございました(^^)

ではでは、、、やっと暖かくなりそうです。 、、、串カツ準備しないとー(^^;;

GO!GO!NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 23:19Comments(2)