てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

今日も営業。

お天気続いています。

今日も元気に営業しますよ。


タルタルソースつくりました(^^)

トッピングでいかがですか??

エビフライにしてみたりとか♪( ´θ`)ノ


ではでは、

GO-GO-NIDAIME!
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:00Comments(0)

2011年05月30日

いい天気

すごしやすいいい天気ですね。

屋台オープンさせますよ(^^)


台風まっただ中での、ガリ送別会の様子です。

お店も停電になり、大変でしたが、逆に盛り上がったのでは??♪( ´θ`)ノ

元気でね。ガリ ガリ ガリクソン!


僕の回りで沖縄を去る人が、重なっちゃってます(T_T)

あっちゃん。うのちゃんも元気でね(ToT)/~~~

さぁ、今週もよろしくお願いします。

では、後ほど屋台で(^-^)/

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:07Comments(2)

2011年05月28日

風強っ(汗)

台風確実に来てます。

本日、猫友 ガリの送別会の日ですが、残念ながら、屋台開けれません(T_T)

いやいや台風ど真ん中の日を引き寄せるなんて、、、流石、ガリガリ、ガリクソン!

本日、七時から一銀通りの 「我那覇焼肉店」で、、幹事オカフェスで開かれますんで、よろしくお願いします。


話変わりまして、、
念願かないまして、宜野湾の「松っさん」へ行ってまいりました。

噂通り、良いお店でした!

一番びっくりしたのが、一人で店を回してる所です。。

特に、料理、ドリンクが遅いとかなかったし、あのキャパですごいですね。
手際、段取りがハンパないんでしょうね。

自分の屋台で、ドリンク間違えたり、注文忘れてたらダメですねーー(T_T)

いやー勉強になりました。
流石でございます!松田さん!!

兄ィと、チビあやちゃんと(^^)

僕が来店すると言うので、最後の炙りしめ鯖を置いてくれてたそうです。

嬉しすぎますね。ありがとうございます! 料理どれも美味しかったです!

ありがとうございました。

久しぶりに酔っ払いましたね。

二次会は、足立屋さん!

三次会は、兄ィの豪邸(^^)

二次会からは、やはり登場!あの人も合流しました。

オフの日は、宜野湾ツアーの黄金コース。。。(^^)♪
はまりそうです(笑)


ではでは、沖縄のみなさん台風かなりデカイですね。
気をつけましょう(^^)

GO-GO-NIDAIME(ToT)/~~~  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:14Comments(3)

2011年05月26日

営業しまーす。

取り急ぎ、本日営業のご案内でしたーー♪───O(≧∇≦)O────♪  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:19Comments(0)

2011年05月25日

大丈夫かなぁ。

曇ってきてるけど、、雨が降ってないので営業するつもりですよ。


久しぶり!

猫Hさんから釘をさされたから、
忘れ物ないようにしないとね(`_´)ゞ

ではでは、後ほど会いましょう!

GO-GO-NIDAIME!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:39Comments(3)

2011年05月24日

雨降ってる。。

いやー、今日は営業出来ると勝手に思いこんでたんだけど、、、、

曇り空で営業かと思ってましたが、、雨、雨、雨、(>_<)

お休みです。。。

昨日は、深夜に大雨でしたね。

引きこもるしかなかったんですが、、夜な夜な、ある意味僕にとって幸運をもたらしてくれたお店に飲みにいっちゃいました(笑)

泉崎の 「小やじ」さん♪( ´θ`)ノ

良いお店です。
酒呑みに愛されるアテと日本酒のチョイスが良いなぁと思います。
店主のたつみ君。スタッフのゆうじ君も店の雰囲気ピッタリの男達で、居心地が良かったですね。

そうして飲んでたら、真ん中に写って方が小やじさんへ来店しました。

なんでしょうか、、、僕が勝手にファンになってる有名人に会ったような感覚になりこの偶然にテンションがあがってしまいました。

猫友の間で、今一番熱いお店の一つと言っていいでしょう。

宜野湾の 「まっさん」 さんの店主ですよ!!

いやびっくり、兄ぃが開いてないから家飲みしてる頃、誰かが近くで七連ちゃんしてる頃、那覇に飲みにこられてたんですね(^^)

ほんと、機会を見つけて早く食べに行きたいですけど、なかなか行けなくて(汗)


宜野湾飲みを早く実現させようと決めました。
みんなでツアーする?(笑)



、、、、、でも、ようようお小遣いがないです。
しばらく、営業が出来ないと家にいるしかないです(T_T)

仕方ない!それが選んだ僕の道!

ではでは、、

GO-GO-NIDAIME(ToT)/~~~


PS 和屋、熱いリビドーそのまま次回に溜めててね。
そして、結局遅くに飲みに出た私を許してチョンマゲ( T_T)\(^-^ )

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:06Comments(7)

2011年05月23日

言ったそばから、


すいません。。

首脳会議の結果本日お休みとなりました。。

どうも雷雨になるそうです(汗)

ほんまかい!?


でも、そうなると気合いで営業どうもなりません(T_T)

島らっきょうとマコモは、明日食べに来て下さい。



はぁ。辛いね梅雨時期は、、、、

串かついらないですかーー?
十本から出前いたします。

、、、、今日もお家で引きこもりだーー(泣)

GO-GO-NIDAIME(ToT)/~~~  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:39Comments(3)

2011年05月23日

今日のお野菜


今日のお野菜。

いつも行く仕入れ先に、グランドメニューにしているナーベラーがなかったので、、

島野菜シリーズとして

「島らっきょう」

あと、去年人気が高かった

「マコモ」

を今日は、串かつネタにしますよ。

島らっきょうは、始めて揚げますが、天ぷらがあるぐらいだから、美味しいと思います!

えっ? 味見してないのかって??

はい(`_´)ゞ やってません(笑)

でも、大丈夫美味しいはずです。



えー、、、、
今日仕込みやっちゃいました!

今からがっつり雨予報だけどね(^_^;)

一応営業するつもりです!!

しかし、大雨が降ってきたら営業を断念しますので、よろしくお願いします。

GO-GO-NIDAIME!


  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:42Comments(2)

2011年05月21日

予想に反して


イェイ♪( ´θ`)ノ

予想に反して晴れとるがな!

かなり蒸し暑いけど、、、

本当天気予報があてにならないです。
ある意味ここは、グランドラインのとある島かも(笑)

今日も営業しましょうね(^_-)


昨日も一時はどうなるかとおもいましたが、深夜零時ごろから、バタバタと沢山の方々がきてくれて、楽しい営業でしたね。


ありがとうございました。

写真は、もう嵐が終わった風景です。

ブログでは、言えませんが、かなり、いや、、超ビックなお客様も来店していただきました。

何が起こるかわからない。
屋台二代目猫舌。

本日もよろしくお願いします。

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:03Comments(2)

2011年05月20日

マッコビ


昨日は、ブログアップ遅すぎて、少しお叱りを受けました。

僕自身、珍しく5時過ぎにアップしたつもりが、アップできてなくて、、、

今だ、慣れないブログアップ作業です(苦笑)




最近二代目では、マッコビと言うドリンクを始めました。

サントリーさんの
マッコリとビールを一対一で入れるドリンクです。

ビールっぽさもマッコリっぽさもなくなり新感覚のアルコールとなってます!

是非飲んで見て下さい!

多分、沖縄では二代目が初です。

でも、ブログにアップしちゃったから、これから沢山広まってほしいですね(^^)

(サントリーさん、営業きてください(笑))


今日は、金曜日ちょっと曇り空ですが、元気に営業したいと思います!

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:03Comments(3)

2011年05月19日

お久しぶり。


お久しぶりです♪

今日は、営業出来そうです!

ではでは、

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:52Comments(2)

2011年05月14日

なれたね。


二代目 猫舌。
営業してます!!

遅すぎるアップごめんなさい(>_<)


念のためシート張っての営業。

なかなか手早くはれました(^^)

なれたものです!

まだまだ、サタデーナイト盛り上がって行きましょう!

お待ちしてます(^_-)

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 23:57Comments(0)

2011年05月13日

営業してます!

とり急ぎ、営業してまーーす!!


GO-GO-NIDAIME!
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:15Comments(0)

2011年05月10日

今日も、、


読めない空模様が続いています。

昨日の夜は、屋台出来たかもしれませんでしたね。

今日も、安全を考えてお休みする事にしました。。

明日は、出来ますかね?
台風も温帯低気圧に変わるそうです。


写真は、偶然にも、僕と同じ和歌山県民の2人組。

先日紹介した。鬼軍曹こと、関さんのいるお店
「ねりちゃぎ」
へお土産を事づけたら、早速足を運んでくれたみたいで、、、

うれしいですね。
ただその日は、貸切でお店にはいれなかったようです(汗)

連休開けに貸切で忙しいってすごいお店です!

僕もそんなすごいお店に二代目をしていかないといけないですね(>_<)


マイナーな県ですが、和歌山県に行くことがありましたら、

ねりちゃぎ
http://r.gnavi.co.jp/k705601/

へ行って見て下さい!

そして、和歌山で焼肉をたべるなら、

和歌山市毛見の
「団欒焼肉 石頭(がち)」
http://r.gnavi.co.jp/k705602/

行ってみてください。
ここには、大恩人の社長が店に立っておられる事があります。
そして、働いてた頃の僕の写真がポスターで残ってたり、名前も残ってたりしてます(笑)
ちょっと中心地から外れますが、いい店ですよ(^^)


ではでは、

GO-GO-NIDAIME(ToT)/~~~
  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:00Comments(4)

2011年05月09日

あー今日も、、


何か、台風の影響でしょうね。

ビュービュー風が吹いて雨も降ってきました。

天気予報、実際の天気とコロコロ変わって難儀しとります。

屋台先輩、ほっちゃんもこの時期は、いつもこうだからなーと嘆いておりました。。

仕方ない(>_<)


と、言う事で休ませていただきます。。


しかし、土曜日は、賑やかな営業となりました。

大好きな藤田 社長とかなちゃんと記念撮影♪

みなさん、いつもいつもありがとう(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:48Comments(0)

2011年05月08日

今シーズン初。


友達のビーチパーティーに行ってきました。

沖縄の大好きな文化の一つ。
やはり昼飲みは、楽しい。

最後まで飲んだくれたいとこですが、、、

商品納品と、、、大事な用事もありまして、、お先に失礼しました(^^)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:46Comments(2)

2011年05月07日

Yurichan's Birthday


いやー、沖縄蒸せます(汗)

夜は、過ごしやすくなるかな?

昨日は、営業しましたよ。

iPhone忘れブログアップできなかったんです(T_T)

こんな時は、支部長のブログを見てください(笑)

そう! KZの!

KZ、すいませんねーありがとねー。。


昨日は、いつもみんなが行くモジュールと言う雑貨屋さんのゆりちゃんがバースデーだったので、急遽にお祝いしましたよ(#^.^#)

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあと、氷買い出しなど、お手伝いさせてしまった僕は、鬼???(笑)


これも、屋台です。

すいません甘えちゃいました。

本当にありがとう。助かりました。


さて、本日も営業ですよ!

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:13Comments(0)

2011年05月05日

実は、


昨日は、大先生が来沖されたので、一番大きなビニールシートを張って営業しました。


このシートが、思ったよりでかすぎて事の他難儀しましたが、、、

楽しく営業できました(^^)

大先生を始めみなさん、雨の中お越し下さってありがとうございました。


えっ? 大先生は誰かって?
それは、、、貴重な昨日の二代目にきた人たちだけの秘密で(#^.^#)


いやただ、僕が写真取れなかっただけですけどね(苦笑)

あっ!?そういえば、西川のりお師匠もきてたよ(笑)
(注)大阪からの観光の方で、師匠にそっくり芸もそっくりな方が来店してくれたのでした。 大阪のおっちゃんって(汗)



さて、本日の営業は、連休最後のため主力商品が、業者さんから仕入れできないのでお休みします。

もちろん天気もよろしくないので、、、土曜日は、晴れそうですね(^^)

では、また(^-^)/

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 13:24Comments(4)

2011年05月02日

やはり、、


判断が難しいですが、、

本日は、これから降って来ると思われる。
雨のため、、お休みさせていただきます。

明日は、営業したいですね(^_^;)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:06Comments(3)

2011年05月01日

オフ会的な。


ごらんのメンバーで、昼飲みを開催してます。


ほんと偶然が重なって飲んでます。。

こう言うのをオフ会って言うんですよね??


なおさんが合流予定なんだけど、別件で捕まったようです(^^)

久しぶりに会いたかったんですが、、、、

日曜日の昼飲みって超楽しい\(^o^)/

おっともう、夕方やん♪


酔うたなぁ~。

個人的に、この後大事な食事会があるのだけど(汗)


あと、和屋といっきもくるのかな?

このように休日を過ごしています。

でも、梅雨で何日も休日になりそう(T_T)

それだけは、勘弁してほしいです。

それでは、みなさんも、国際通りに飲みにきてはいかが? (笑)

  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:23Comments(2)