てぃーだブログ › 久茂地屋台 二代目猫舌 › 2011年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

梅雨入り??


昨日は、いつもバイトしてくれている、瞳ちゃんがお休みだったので、

助っ人をあきなチャンに頼みました。

そしたら、どんくさくてどんくさくて(>_<)

忙しい時にビールケース持ってきたりで、余計仕事がすすまなかったですわ(♯`∧´)


、、、と言うのは、、、嘘でーす(笑)
とても助かりました。

あきなチャンの友達も来てくれたりでとても助かりました。

ありがとーー\(^o^)/


それでは、今日も営業します‼


と言いたいのですが、、小雨が降ったり、ガッツリ雨予報なので、、、、お休みします。

ごめんなさい。。

噂では、梅雨入りとも(汗)

しばらく開けれない日が続くのは勘弁してくれぃ(T_T)

ではでは、

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:26Comments(0)

2011年04月28日

めずらしく。


めずらしく、女子屋台です(^^)


なんやかんや行ってここ最近も男祭りが多い二代目猫舌、ただいま女子屋台ですよ!

あっなんか変なの一人いてるな!?

やつをハーレム状態にしたらあかんでしょう(爆笑)


とまぁ、こんな感じで営業しております。

あなたも来てみてはいかが?

わかるひと達笑って下さいな(^^)


GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 22:17Comments(0)

2011年04月27日

ぅオープン!


朝の大雨が嘘のようですね。。


屋台二代目猫舌オープンしましたーー!

いい気候です。
お待ちしてます(^^)



写真は月曜日の一コマ。

よしお君とスリランカ人、このスリランカ人の人たち超関西弁(笑)
それがもう、まんまコテコテの大阪のおっちゃんなみに上手でした。

相当努力されたんでしょうね。
素晴らしい(^^)

では、、

GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:24Comments(0)

2011年04月25日

興南高校34期生。


沖縄には、モアイと言う物があります。


写真の興南高校34期生のみなさんもモアイの二次会で寄ってくれました。

本来の意味も助け合いで、とてもいいと思います。。

それともう一つ、月一で仲間に会う事も素晴らしいなと思います。

例えば、彼ら達のように同級生が、卒業してからも、仲良く疎遠にならないでいられますよね!?

いろんなグループにも言えると思いますけど、、、、


ありがとうございました。

また、来てくださいね(^^)



はい!
今日も営業します!!!!!
今週もヨロシクお願いします!!!!!

GO-GO-NIDAIME!!!!!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:59Comments(2)

2011年04月23日

50年生まれ。


みんな同級生(^^)

しかも、和歌山県民もいます!

これまた、奥さんが和歌山県民の人も(笑)

タイムリーに帰省してたんで、話が盛り上がりました。。

和歌山ラーメン食べたいって言われてもねーー(^_^;)


しかし、、目が光っとるがな(笑)

、、、夜行性(苦笑)


今日も営業出来そうです。

待ってまーーす!

GO-GO-NIDAIME!!!!!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:05Comments(0)

2011年04月22日

まさかの、、


うーーん。

まさかの、、


現地に着いたら、雨予報が!!!!!


雨が早くなってるみたいです(>_<)


早閉まいの方向で、営業したいと思います。。

ゆたしく。。  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:19Comments(0)

2011年04月21日

また今日から、


大恩人!重光社長と(^^)




昨日、無事に帰ってまいりました。。

また今日から、ヨロシクお願いしますm(_ _)m



GO-GO-NIDAIME!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:04Comments(0)

2011年04月19日

鬼軍曹。


僕のもう一つの故郷和歌山にきています。

青春時代は、ここ和歌山ですごしてました。

写真は、鬼軍曹こと、和関さん。

この人には、かなりしごかれました。

あと、このひとの上に田村専務。重光社長がおられて、このお二人にもかなりしごかれました。

当時の僕は、かなり変わった変な人間で、それを一般人並に修正してくれたのがこの三人さんです。

賛否両論あるとおもいますが、正真正銘殴られ蹴られしました。

血をながしたり、めがねも、吹っ飛んだり、コックコートもびりびりです。

第三者が聞くと引いてしまうとおもいますが、僕は、ものすごく感謝してます。

これがなかったら、僕は、しょぼい引きこもりの人生を、歩んでいたとおもいます!

今じゃ虐待、いじめなどいいますが、そこに愛があれば、十分通じます。

あとになってわかります。

大事なのは、愛があるかないかです。

単純に憂さ晴らしなどであたる先輩なんかは、ダメにきまっていますが、、

今の教育の現場でも、言えるとおもいます。

そこに、相手に対して愛があるかないかなんだとおもいます。

まぁ、線引きは、難しいと、思いますが、、、

僕は、ついていたのだと思います。

お三方にあらためて感謝いたします。

ありがとうございます。

今から、超緊張です。

社長に会いにいってきます(汗)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:14Comments(2)

2011年04月17日

一休寺

只今、実家のある京都です。

帰省してきました。

実家のすぐ近くにあの一休さんのお寺一休寺があります。

境内への入口。

地元なのに、今日初めてわかったことがあります。

あのぜんざい(善哉とかきます)あずきと餅の入った甘物。

一休さんが命名したそうです。

近くにあるのに知らなかったーー(笑)


あの有名なとんちもありました(^^)



おかげさまでゆっくりさせていただいてます。。。  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 16:46Comments(5)

2011年04月16日

本日の。


田中さん。
二代目猫舌初来店♪♪




本日の屋台営業は、天気予報に従い、お休みさせていただきます。。


次回営業予定は、僕が内地の実家へ里帰りしますので、早くて来週木曜日からの営業になります。

ご迷惑を、おかけしますが、どうぞヨロシクお願いします。

みなさんいつもいつもありがとう!!!!!  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 17:14Comments(2)

2011年04月15日

リピートありがとう。


11月29日のブログを見てください。


写真の男子、祐一君。

ふらっと、女子、さやちゃんと来店してくれました。

前回二代目猫舌を気に入ってくれたみたいで、今回の会社の旅行でまた立ち寄ってくれました。

うれしいです。
ありがとうこまざいます。。

昨日は、ゆっくりな営業だったので、みなさんとゆっくり話が、出来た一日でした(^^)

今日は、金曜日!!!!!

爆発してくれぃ♪( ´θ`)ノ


では、お待ちしてます。

GO-GO-NIDAIME!


お知らせです。。。

次の日、月、火、水曜日は、里帰りさせていただきますので、屋台二代目猫舌は、お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:25Comments(3)

2011年04月14日

あらためて、、


よしお君おかえり !!!!!

やっと、写真におさめる事ができました(^^)


彼は、またここ沖縄で何かをたくらんでおりますよ(^_-)

みなさんお楽しみに!
ってところでしょうか!?


ではでは、開店準備急ぎます!!

GO-GO-NIDAIME♪( ´θ`)ノ  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:20Comments(0)

2011年04月12日

屋台史上2人目。


先日、屋台史上2人目のE何度の技が出でいた事を、報告しなければいけません。


でました!!


イナバウアー!!!!!


屋台史上もう見る事が出来ないと思ってた技が、、、


つ、ついにでてしまいました(爆笑)

すげー(^^)

次いつ見れるかわかりませんよ(^_−)−☆



はい、屋台二代目猫舌は、今日も営業してます!

最近、アップが遅くなってます(^_^;)

ごめんなさい。。

慣れてたつもりですけどメニューが変わると、バタバタです(汗)

早くなれないと。。


では、お待ちしておりまふ(^-^)/  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:36Comments(4)

2011年04月11日

一人で出来た!



風がつよいからやってないとお思いでしょうが、、、

ビニールシート張って営業してます。

串カツ始めてます(^^)

何が一人でできたかと言うと、、、
ついにビニールシートを一人で張っちゃいました。

出来るヤン♪


だが、しかし、風強いからか、誰も来なーーい(>_<)

まぁ、頑張ります。

そう言えば、初代、よしお君沖縄にきてますよ!!
まだ、会ってないんやけどね(笑)

写真は、土曜日 ラストおでんの日の一コマ。。。  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:55Comments(6)

2011年04月09日

ラストおでん!



本日ラストおでんですよ!!!!!

今シーズンラスト、沢山食べていただきありがとうございました。。

沖縄もやっと暖かくなってきましたね(^^)

みなさん!ラストおでん食べにきて(^_−)−☆

ではでは、後ほど猫舌で(笑)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 20:04Comments(0)

2011年04月07日

和歌山弁やいしょ。


今日はは、屋台開けらよぉ〜。

みんな、おいなーーよ(^_−)−☆  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:19Comments(3)

2011年04月06日

芸人さん現る。


誰だかわかります?

半分ぐらい片付けが終わった頃に来店。

喜屋武喜屋武の(旧名)のパカパカ、、玉城さん(^_-)

かなりベロ酔いでした。

目の前のつまみをバリバリ食べだす始末(笑)

おい!口からこぼれてるよ(笑)

しかし、写真をお願いすると、パリッとこの表情!!!!!
プロ根性見せて頂きました。

天晴れ♪───O(≧∇≦)O────♪

多分覚えてないでしょうね(汗)

是非また、いらして下さい。。



さて、本日の営業。

バイク多しの風めちゃくちゃ強しで、、出来ないです。

ごめんなさい。

無念( T_T)\(^-^ )  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:24Comments(3)

2011年04月04日

お休み頂きます。


本日は、お休みします。

今から、雨はふらないかもしれないけど、、、

早々に首脳会談を開き。
休みとさせていただきました。。


おかげさまで、土曜日も沢山の人にあえました。

写真の彼、よっちゃいましたねーー。

みんないい夜を過ごして貰えたとおもいます!

あったかくなると、、、閉店時間が遅くなりますねーー(^_^;)

明日からまたよろしくお願いしますね。

出汁まで、美味しい「おでん」は、今週いっぱいで終了します(笑)  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 18:53Comments(0)

2011年04月02日

サタデーナイト!


オープンしてます(汗)

すごい勢いでおでん出てます。

エイトアップさんのおでん盛り忘れててすいません(汗)

まだまだ、おでんイケるね(^_−)−☆



昼間、セレブな方から亀田大毅の試合
アリーナ席のチケットを頂いて、いってきました。

屋台準備もあり途中でかえりましたけど、、初体験です。

思ったのは、相手のメキシコ人がセコンドとたった二人できてるんです。
余りにも酷いなと、、、そんなもんなの?

遠くメキシコからたった2人って(^_^;)
もう少し呼べるでしょ!

まぁ、、いいか(^^)

それでは、二代目猫舌で(^_−)−☆  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 21:29Comments(0)

2011年04月01日

ちょいと一杯


ちょいと一杯のつもりでも、、、

ついつい長居してしまう。

屋台 二代目 猫舌。

おとといは、写真の親子三代で来店の家族もそうなってしまいました(^^)

グランマのちゃんチャン。
不良ばーちゃんです。
今でも、朝帰りならぬ、昼帰りするそうです(笑)

旦那さんは、見兼ねて家事をするそう、そんな旦那さんをちゃんチャンは、執事だと言います(笑)

でも、、おかえりの時は、手をつないで帰られましたよ(^^)

まさに、チャミーグリーン!

いいね(^_−)−☆

また、いらして下さい。


さて、昨日は結局間に合わず休んでごめんなさい。

今日は、営業しますよ!!!!!!

みなさん、いらっしゃい(^-^)/  


Posted by 屋台 二代目 猫舌 at 19:19Comments(0)